非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

衆院選が終わって

選挙後が大事


なんだかTwitterでもいろんな人と選挙についてやり取りさせてもらい、楽しい事この上ないですね。
今回は予想通り自民党の圧勝でした。
ただ圧勝と言っても、前回の惨敗の時の得票数すら下回っているので、自民党の支持者が増えたと言うよりも、他の政党(特に民主党)がコケたのが大きな要因ですね。
ま、ボクはどこの政党も支持して無くて、どこが政権取っても国民の命を救うために全力で政策を実行してくれればそれでいいので、選挙結果よりも、そちらに期待です。
Twitterで選挙やら景気対策やらについていろいろ議論させてもらったので、ついでに下に過去の関連記事も貼っておきますね。
良ければ読んでみてください。
もちろん中には当時のボクと今のボクとで心境の変化があるかもしれませんけどねー。
なお、パソコンでこのブログを見ている人は、左上のプロフィール欄の上の数字を見てもらえばわかるように、ブログ開設以来の累計ページビューが200万を超えました。
栃木県民全員、もしくは群馬県民全員が1回ずつ見てくれた計算です。
単なる一個人のブログにこんなにたくさんの人が見に来てくれて感謝感激雨あられ(←古い)です。
まだいくつかリクエストをもらいながら書けてない記事もあります。もう少し待ってくださいね〜。
あと、こちらの方のブログ記事が面白かったので貼っておきます。


もし全国1区比例代表ドント方式なら議席配分はどうだったか - what_a_dudeの日記


関連記事
空腹で死にそうな人が他人の食べ物を勝手に食べたときの日米の違い
物事の一面だけをとらえると間違えるお話
国の年金問題を詳しく知らない人へ。全国民に関係する事なので、ぜひ読んでみてください。わかりやすく書きます。
本質で物事を考えよう、命を守るために(おかしな世の中をつぶやくシリーズ)