読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

新しいiPhoneの画面は昔のMacのデザインに!?

iPhone

ティム・クックの決断

6月10日にiPhoneの新しいOSであるiOS7が発表されました。
iPhone史上最大の画面デザインの変更で大きな話題となりました。
しかし、それには賛否両論。
あまりのフラットなデザインには批判も多く出ています。
そこで、Appleの最高経営責任者であるティム・クックは決断しました。
昔のMacの画面を使うことを。
こうすれば、まったく新規で開発するよりもコストも時間も少なくて済み、しかもこれまでのAppleファンを喜ばせることもできると。
画像をクリックすると拡大。

iOS7の予想
iOS7はMac風


いや〜カッコイイですね。
今までのiPhoneの画面よりも、新しいiOS7の画面よりも、白黒の昔のMacの画面の方がステキです。
別にAppleのファンでは無いですが、ド派手でカラフルな画面よりも白黒のシンプルな画面の方がカッコよく感じます。
また、白黒画面の方が、iPhone本体の高級感も増す気がします。
これは楽しみですねえ。


もちろん冗談記事です。
上記の内容と画像は以下のページからの引用です。

Interfacelift: Apple panics, junks iOS 7 icons | Scoopertino


関連記事
iOS7でこんなに気になることが!
iOS 7のコントロールセンターでとても心配なこと
地図で住所を知る方法…iPhoneの基本シリーズ(本を買わなくてもここで学べるiPhoneの使い方)