読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

Androidスマートフォン導入

iPhone Android

Androidスマートフォンは初めて

ボクは以前から、スマートフォンはiPhoneを毎年買い換えており、一方でAndroidは7インチタブレットを使っています。
今月から、スマートフォンを2台持ちします。iPhone5とGALAXY S3です。
iPhoneとAndroidの両方を使っている人はわかると思うんですが、機能的にはAndroidが勝っている一方で、操作の高級感はiPhoneが勝っています。
例えば、Androidではスクロールが端に到達すると、コツンとぶつかったように止まってしまいます。
これは指の動きとは離れることを意味します。
一方のiPhone(やiPadやMac)では端に到達してもしばらくは指に吸い付くように引っ張られ、離すと弾力があるかのように跳ね返ります。
これをバウンススクロールと言います。
このバウンススクロールを初めとするAppleらしい高級な動きのおかげで、iPhoneは指に吸い付くような快適な動作をするわけです。
今後、iPhoneとAndroidの違いなどもブログで書いてみるつもりなので、お楽しみに〜。


GALAXY S3




関連記事
スマートフォンで一発でメールアドレスが表示されるようにしておけばこんなに便利
スマートフォンにはかせるパンツの新型には安心のモザイク付き
たくさん売れている製品は良い製品なのか。AppleとAndroidのシェアと人生の選択。