読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

人生最後の日を迎えるにあたって

つぶやき

最後の今日のために

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。


今朝、とある友人の墓参りに行きました。

彼は去年の6月に突然この世を去りました。

いたって元気で運動神経も良くて健康的で人のために良く動く人でした。

運命というのは気まぐれですね。

これを書いているボクも明日にはこの世にいないかも知れないし、これを読んでいるあなたがそうなるかも知れない。

誰にでも可能性はあり、そして多くの場合、それは予測不可能です。


自分は努力したおかげでここまで豊かになれた、なんて思い込んでる人。

それよりもっと努力しても、運悪く命を失う人はたくさんいるのです。


愛されたいあなたへ - 非天マザー by B-CHAN


努力なんて、するのが当たり前であり、したから偉いわけでも何でもありませんからね。


あなたは今日が人生最後の日でも後悔しない生き方をしてますか?


24時間後に人生が終わります - 非天マザー by B-CHAN


もしあなたが、自分の楽しみや欲望だけのために日々暮らしているのなら、あなたがいなくなると、誰もあなたの名前を思い出さないでしょう。

しかし、あなたが、誰かのため、人のために自分の時間を費やして生きているなら、あなたの名前はいつまでも残り、あなたのことを悼む人がたくさんいることでしょう。


ボクは立派な人間では無いです。

しかしボクには大切な人がいます。

大切な人がいなくなったら、ボクは心から悲しむでしょう。

それは同情ではなく心から言えるモノです。

ボクもまたそんな人を見習って、そうなってもらえる人間になるよう生きたいです。


今日一日の自分の行いによって、誰が喜んでくれたか。


自分のためではなく相手の笑顔によって自分も笑顔になれる。


それが毎日続きますように。