非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

10年後の自分を予想できますか。

疲労

 

 

年中無休労働者、B-CHANです。

昨日、あんなに疲れた記事を書いて、今日はさらに疲れています。

明日の仕事は朝の5時45分に集合ですよ。始発電車です。

しかもその後、横浜から名古屋まで自動車を運転。

3日間、名古屋に滞在。

宿が取れないので、たぶん、カプセルホテルに泊まります。

 

あいかわらず過酷ですよ。

 

 

10年後の自分

 

 

いやあ、10年前には、まさか、10年後のボクが年中無休労働者になっているなんて予想してなかったです。

思えば、自分の10年後なんて予想がつかないですよね。

転職を経験したことが無い人で、今後も転職の予定が無く、しかも会社が存続していれば、もしかして同じ仕事をするのかも。

ボクの今の勤務先の人たちも何人かは10年前から同じ仕事をしています。

たぶん、ずっと同じ仕事をするんでしょう。

もちろん、役職などは徐々に変わっていきますが。

 

ボクは、人生で10回の転職、そして、それとは別に、10回の引っ越しを経験しています。

3年後に何の仕事をしていて、どこに住んでいるのか。

それらがわからない人生です。

いや、結果論ですけどね。

 

今日も疲れているので、テキトーに写真でごまかします。

18歳のボクです。

bchan

 

 

ああ、若いなー。

このときには、将来の自分がB-CHANと名乗りB-CHANと呼ばれているなんて知るよしも無かったですね。

転職を繰り返す人生になるとも予想できませんでした。

結婚と無縁の人生を送るとも予想できませんでした。まあ結婚をする感じもしなかったですが。

ずっと関西で生まれ育ったのに、まさか東京に移住するなんて。

しかも、転職でも転勤でも無く、単に思いつきでの行き当たりばったりでの引っ越し。

 

まあ、そんな人生です。

 

しかし、当時は自分がそんなキャラだとすら気付いていませんでした。

 

でも、気付いて良かったですよね。

人生は自由。

よく言うじゃないですか。レールの敷かれた人生と言う言葉。

受験して学校に通い就職し結婚し家庭を作り家を買い定年を迎える。

そう言う意味では、ボクは就職後はメチャクチャ。

既存の世間に存在する概念からは外れまくっています。

どんどん仕事を変え、どんどん居住地を変え。

 

多くの人は、他人が決めた人生を送るわけです。

そう考えると、レールを外れることに気付いて、良かった!

 

10年後の自分をまったく予想できない。

だから、わくわくするわけです。

 

あ、仕事は誰よりもやっていますよ。

だから、身体がボロボロになるんです。