読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

大腸ガンの疑いのあるボクがFP2級試験を受けるよ

ファイナンス つぶやき

血栓 

 

ボクは昨年末の健康診断で血栓が出たので大腸ガンの可能性を疑われています。

というわけで、1月25日に大腸内視鏡検査を受けます。

ところがその前日、1月24日はFP(ファイナンシャルプランナー)2級の試験。

 

何が問題なの?

 

と思われるかもしれませんが、問題あるんですよねえ。

検査の前々日から食事制限が始まります。

つまりもう始まっています。 

大腸内視鏡検査

 

 

2日前である1月23日は、ゴマやイチゴの種など、あるいは海藻や乳製品は禁止です。

そして試験の前日である1月24日は、素うどん、おかゆ、食パンくらいしか食べられません。

具は禁止です。バターもダメ。

要するに、胃の中で早期に溶けてしまうものだけがOKなんですよね。

つまり、ボクは、試験当日は、具の無い素うどんかおかゆを食べる必要があります。

果たしてこれで調子良く試験が受けられるのやら。

というか、どうやって食べるんでしょう、試験会場で。

コーヒーも飲めませんしね。

 

時間が足りない

 

先日からTwitterでつぶやいているように、ボクは昨年11月から立て続けに試験を受けています。

11月に、不動産コンサルティングマスターと賃貸不動産経営管理士、12月にTOEIC、そして1月にFP。さらに2月にまたTOEICがあります。

 

www.b-chan.jp

 

短期間に試験が連発なのでひとつひとつに掛ける勉強時間が不足しています。

仕事も年中無休で朝から深夜までやってますしね。

というわけで、今回のFPはあきらめの境地。

というか、試験後に夕方から始まる下剤摂取が気になって気になって。

そしてさらに、検査当日のことが心配で。

だって大腸内視鏡検査って想像するだけで、イヤ〜ン、じゃないですか。

 

というわけで今日明日は眠れそうにないです。