読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneのiOS8.1.2がリリース。アップデートの前に「暗号化」バックアップを。

iPhone パソコン

バックアップの暗号化の有無

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

iPhone用にiOS8.1.2がリリースされました。

いつもどおり、バグの修正とセキュリティの強化が含まれているようです。

iOS8.1.2

 

 

アップデートはiPhone単体もしくはパソコンのiTunesを使って行います。

アップデートする前に念のためにiPhoneのバックアップを取っておきましょう。

やりかたはこれまでに何度か書いてきたので知らない人は読んでください。

 


iPhoneにiOS 8.1がリリース。アップデート方法と注意点。 - 非天マザー by B-CHAN

 

 


iPhoneにiOS8.1.1がリリース。アップデートの前にバックアップを。 - 非天マザー by B-CHAN

 

 

バックアップの暗号化とは

 

ところでみなさん、iTunesのバックアップ画面に、「暗号化」の欄がありますね。

暗号化

 

 

暗号化がオンになっていると、バックアップには、iPhoneの各アプリ内のIDやパスワードまですべて保管されます。

なので、iPhoneをバックアップから復元する時や新しいiPhoneを買ったときに、IDもパスワードも復元してくれるので、とてもラクです。

暗号化がオフのバックアップだとIDやパスワードは保管されないので、iPhoneを復元しても、あらためてひとつひとつIDとパスワードを入力していく必要があるのです。

ボクは暗号化をオンにしてバックアップしています。

 

知ってました?

 

iPhone カテゴリーの他の記事一覧はこちら