読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneで名前の無いフォルダを作る方法

iPhone

無名フォルダ

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

iPhoneで名前の無いフォルダを作る方法を書きます。

 

まず、AppStoreアプリを起動します。

そして画面の左上の「カテゴリ」ボタンを押します。

たくさんのカテゴリの中から、

 

フード/ドリンク

 

というカテゴリを選んでください。

そして、フード/ドリンクのカテゴリの中から、どれでも良いので無料アプリをダウンロードしてください。

フードカテゴリ

 

 

ここでは、ディッパーダン公式アプリを使ってみます。

 

とくするクーポン ディッパーダン公式アプリ

とくするクーポン ディッパーダン公式アプリ

  • Rudel inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

ダウンロード

 

 

ダウンロードしたら、そのフード/ドリンクカテゴリのアプリを、他のアプリの上に重ねます。

重ねる

 

 

するとフォルダができるんですが、フォルダの名前が空白になります。

無名のフォルダ

 

 

2つのアプリを重ねた場合、通常は動かした方のアプリのカテゴリの名前のフォルダが出来上がるんですが、フード/ドリンクのカテゴリのアプリについては、なぜかフォルダ名が空白になるんですよね。

たぶん単純に不具合だと思いますが。

 

予想される行動

 

この方法を知った人は、後でたぶん、自分でフォルダ名を消してみようとするんじゃないでしょうか。

そして、それができないことを知ります。

あるいは空白だけのフォルダ名にしたらどうかと試すんですよ。

で、やはりダメだと知ります。

もしかして、あなたもそうじゃないですか?

 

 

 

最近はガラスフィルムの技術も進んで、良さげなのが出てきましたねえ。