読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneの画面を白黒(グレイスケール)にする方法

iPhone

iPhoneの新機能、グレイスケール 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

iPhoneがiOS8になって様々な機能拡張が行われましたが、その中でも特に地味で、でも大切な新機能。

それが、

 

グレイスケール

 

です。

iPhoneの画面表示を白黒にしてくれます。

 

 

グレイスケール

グレイスケール

 

 

通常の画面

通常のカラー画面

 

 

視覚障害の人にはグレイスケールが見やすいこともあるので、必要な人は使ってみてください。

 

やり方は、

 

「設定」アプリを起動

「一般」

「アクセシビリティ」

「グレイスケール」スイッチをオン

 

です。

 

ちなみに、グレイスケールをオンにしても、iPhoneの画面の表示が白黒になるだけで、データも内部の処理もすべてカラーのままなのでご心配なく。

グレイスケールをオンにしてカメラで写真を撮っても、カラー写真が撮れます。

画面のスクリーンショット(スリープボタンとホームボタンの同時押し)もカラーで保存されます。

 

関連記事

手書きもせずキーボード入力も使わずに一番ラクに簡単にiPhoneでメモを取る方法 - 非天マザー by B-CHAN

iPhoneで再生中の音楽を指定時間後に自動停止させる方法 - 非天マザー by B-CHAN

iPhoneの歩数計アプリはM7コプロセッサに対応したモノを選ぼう - 非天マザー by B-CHAN

iPhoneで日本語入力できるキーボードが増えてきたので紹介 - 非天マザー by B-CHAN

iPhoneの便利ウィジェットいろいろ紹介とAndroidとの違い - 非天マザー by B-CHAN