読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

月収5万円アップのためのブログ入門…その4.自分がお客さんになることの大切さ

SEO,ブログ,ネット収入

アクセス数を稼ぐ手段 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

ブログで月収を5万円アップするには、ブログのアクセス数を上げる必要があります。

ブログのアクセス数を稼ぐ方法にはいくつかありますが、

  • 検索エンジン
  • SNS
  • 購読者

などが主に考えられます。

この中で例外はSNSです。SNSではブログの内容そのものを拡散させるのではなく、記事のタイトルを拡散させるからです。

なので気になるタイトルをSNSに載せれば、それに惹かれて読者がやってきます。

 

一方、検索エンジンという手段と購読者という手段は似ています。

検索エンジンに好かれれば検索での順位が上がって流入が増えますが、検索エンジンに好かれるというのはすなわちコンテンツが優れていて読者に好かれているのと同じです。

購読者というのは、まさに中身を気に入っているから購読しますよね。

つまり、検索エンジンに好かれるにも、購読者を獲得するにも、とにかく良い中身の記事を書く必要があります。

 

ここで良い中身という抽象的な概念が登場していますが、大切なのは誰にとって「良い」のかということです。

ブログを書いているあなた自身が良いと思うのはとても大切なことです。

ブログなんて本来、自分の好きなことを書くためにあるんですから。

 

しかし、集客を考えるのなら、その考え方は劣後させましょう。

 

あなたが自分の好きなことで商売を始めるのは自由ですが、その商売が流行るかどうかは別の話ですよね。

商売が成功するには何よりも集客です。

自分よりもお客さん。

お客さんから好かれた商売が成功します。

 

これはブログでも同じですね。

 

書き手自身が気に入るかどうかよりも、読み手が気に入るかどうか。

 

人の気持ちを理解する

 

それって人の気持ちを理解する必要があるので難しいことです。

しかし難しいことではありますが不可能なことではありません。

 

あなたがお客さんになればいいんです。

 

あなたがお客さんになって、いろんな人のブログを見に行ってみてください。

いまあなたがこの非天マザーを読んでいるということは、あなたはお客さんとしてこれを読んでいるわけですよね。

お客さんとしてどう思いますか?

また次も読みに来ようと思うか、それともつまらないから二度と読まないと思うか。

 

前者ならブログの集客として成功です。

 

例えば、ボクがここに、

 

「今日は夕食を食べる前に風呂に入ったよ。」

 

なんて記事を書いたとします。

そんなの誰が面白いと思いますか?そんな記事を楽しみにするのはボクの大ファンですが、単なる一個人のボクにそんなファンはいません。

まあ、親くらいでしょうか。

 

自分がお客さんになっていろんなブログを訪問して、面白いブログ、つまらないブログをたくさん経験してください。

面白いと思ったブログはブックマークして、しばらく購読してみましょう。

いずれ多くの面白いブログがブックマークとしてたまっていきます。

それらを読んでいれば傾向がわかってくるはずです。

  • どんなテーマか
  • どんな文体か
  • どんな長さか
  • どんなタイミングか

 

そこには、

「今日のランチはカレーライス。おいしかった!」

 

だけで終わるブログは出てこないはずです。

 

ブログはあくまでも自由です。

あくまでも自由ですが、月収を5万円アップしたい人は、そのための手段を間違えないようにしましょう。

 

楽して金儲けしたい!

 

無理です。

収入を得たいのなら、好きなことを書くブログから稼げるブログに転換しましょう。

そして、稼ぐ方法を知るには、流行っているお店に行ったり、稼いでいるブログを見に行くのです。

つまり、自分がお客さんになるのです。

 

恵まれた環境を利用する

 

世の中で一番大変なのはフロンティア、つまり先駆者です。

何事も一番最初にやる人は大変ですし、だからこそ立派です。

でも、それに続く人たちにはすでに先例があるわけです。

ブログで稼ぐ方法だって、すでに先人が編み出しているんです。

なのでこれから始める人はフロンティアではなく、真似ることができるんです。

自分がお客さんになって良い手段をしっかり自分の目で見て耳で聞いて、どんどん真似していけばいいんです。

とても恵まれた環境にあるということですね。

あとはそれを実際にやるかどうか。

つまり、能力より行動力の問題です。

 

ボクもこのブログでいろんな方法を書いてきました。ノウハウを公開しているわけです。

 

一人でも多くの人がお客さんになって模倣して収入を上げて景気をもっともっと押し上げてくれることを祈ります。

 

これまでの記事も読んでくださいね!

 

www.b-chan.jp