4つの業者
みなさん、こんにちは!
B-CHANです。
先日はボクがブログ収入で使っている業者を紹介しました。
主に使っている4つの事業者を紹介しましたね。
ではなぜ4つの会社を利用するんでしょうか。
4つの会社を使うと4つに分散してしまうのではないか、1社に絞れば、その1社での収入が4倍になって、しかも管理の手間も減るのではないか、そう思うかもしれません。
具体的計算
ここで計算してみましょう。
1ヶ月で5万円の収入アップを目指すということは、1ヶ月が30日と計算すれば、1日あたり1667円の収入が必要です。
例えばGoogleアドセンスのRPMが167円だとすれば、1日にブログのアクセス数(ページビュー)が10000あれば1670円の収入になります。
しかし多くの人にとって、自分のブログに1日で1万ものアクセス数を集めるのはハードルが高いですよね。
そこで業者を複数にします。
例えばGoogleとAmazonの2社にすれば、1ヶ月に5万円を稼ぐには、Googleで2万5千円、Amazonで2万5千円稼げば良いわけですね。
こうなるとグッとハードルが下がってきます。
Googleアドセンスで言えば1日のアクセス数は5000で済みます。
分散についても考えます。
と言っても答えは簡単。分散しません。
そりゃそうでしょう。
Googleは広告クリックであり、Amazonは商品購入です。
お互いにほとんど影響しないんですよ。
Googleの広告をクリックしたからといってAmazonで商品を買わない、なんてことは無いですよね。
お互いに悪影響を与えない業者どうしなら、数を増やすほど収入も伸びます。
先日紹介したのは、
- Amazon
- iTunes
- バリューコマース
でしたよね。
これらはお互いにほとんど影響しないんですよ。
つまり、4社使っているからといって、それぞれが4分の1になってしまうなんてことは無くて、それぞれからそれなりに収入が上がります。
もちろん単純に4倍の収入というわけには行かないでしょうけど、1社しか使わない理由はほとんど無いのです。
例えば、バリューコマースとリンクシェアなんかは似ているので、両方使うと食い合うかもしれません。
さて、4社も使えば、1社あたりでは1日で417円だけ稼げば良いということになりますね。
GoogleアドセンスでRPMが167円のままなら1日で必要なアクセス数は2500で済みますね。
かなりハードルが下がってきました。
そりゃまあ、1日で2500のページビューを集めるだけでもなかなか大変だとは思いますよ。
しかし最初から1日1万ページビューを目指さなければ月に5万円の収入アップができないのと比べると、ハードルは低い分、目標が近くなりますよね。
ゴールを近づける
10の高さの山を登るには、いきなり頂上の10を目指すのではなく、1歩1歩登っていく必要がありますよね。
目標達成のためには、ただがむしゃらにがんばるのではなく、具体的に数値に落としこんで、どんな行動をどれくらいする必要があるのかを把握するほうがゴールに近づきやすくなりますし、モチベーションも上がります。
あまりにもゴールが遠ければ、それだけでやる気を失います。
4社あれば、4社それぞれに特性が違います。
特性が違うということは、やり方も違うんです。
まずはどれか1社で1日に417円。それがクリアできれば2社目、3社目、4社目。
もちろん人によってはアドセンスが得意、人によってはAmazonアソシエイトが得意と、それぞれに特徴が出るでしょう。
正解はひとつではなく、人それぞれにあります。
まずはやってみて、試行錯誤しながら417円ずつを目指してみてください。