非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

帰省事実

帰省

 

 

タイトルは誤字では無く、わざとです。

帰省に関する事実を書くので。

 

関西に実家がある東京在住のボクは今年の年末の帰省します。

今年は新幹線の予約がなぜか困難ですね。

12月30日に帰省しようかと思っているんですが、ほぼ満席。

仕方が無いので、東京から名古屋までの予約にしました。

 

 

名古屋から

 

 

名古屋で降りて、そこから高速バスです。

なので、高速バスの予約もしました。

こんな帰省方法は初めてです。

 

一瞬、JRの在来線で帰省するコトも考えたんですよ。

過去に何度かやったコトがあるので。

東海道線経由とか中央線で長野県経由とか。

 

どちらも時間がかかります。

東京を早朝に出ても、その日のうちに実家にたどり着けず、京都あたりで一泊。

 

いまはさすがにそれはしんどいので、なるべく新幹線。

これまでも名古屋で降りるパターンもあったんですよ。

その場合、名古屋から近鉄電車。

 

はたして今年はどんな旅になるか。

ちなみに、大阪、兵庫、奈良、京都に滞在して、年始に東京に戻って来る予定です。