読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ケースから出さずに充電できるiPhone5用防水ケース

iPhone

防水ケースに入れたまま充電

iPhoneって1機種しか無いので、ケースが大量に発売されるんですよね。

例えば、iPhoneが1機種で100万台、Androidスマホが30機種で300万台売れたとすると、iPhone用のケースは100万台分のマーケットがありますが、Android用のケースは1機種あたり10万台しかないので、どうしてもiPhone用に参入するメーカーが増えます。

参入メーカーが多いと言うことは競争も激しくなり、より良いケースが登場しやすいと言うことです。

これはマーケットの大きなiPhoneのメリットの1つですね。

で、便利グッズを出すことでおなじみのサンコーから、充電対応のケースが登場しました。







ケースに入れたままケーブルを繋いで充電できるので、日常的にケースに入れっぱなしでOKですね。

先日書いた記事の商品よりも楽ですね。



防水だからと言ってスマホを鍋で煮てはいけない



サンコーさん、次は、Suicaなどの電子マネーカードに対応した防水ケースをお願いします。

というか、iPhoneが防水と電子マネーに対応すれば、ケースの選択から開放されるので、いつか将来、そうなることを期待しています。