読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

数ある三国志作品の中でも泣ける、映画「三国志」を見ました。趙雲子龍ファンにオススメ。

シネマ

趙雲子龍の物語

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

ボクは、三国志(演義)の大ファンで、今までに吉川英治を始め、いろんな書物や映画を見てきました。

今回は、映画「三国志」を見たんですが、これは三国志モノとしては一番泣けるかもしれません。

趙雲子龍の生涯を描いた作品ですが、登場人物がことごとく美しく、音楽も非常に素晴らしいです。

蜀には、サモ・ハン・キンポー演じる羅平安、魏にはマギー・Q演じる曹嬰(曹操の孫娘)というオリジナルキャラクターが登場し、どちらも重要な役柄を演じます。

主人公、趙雲はアンディ・ラウ。

いや〜、アンディ・ラウはイケメンすぎ、マギー・Qは美人すぎますね〜。

この二人を見るだけでも価値がありそうです。

 

趙雲ファンは日本にもとても多いと思いますが、ぜひ見てください。

iTunesとAmazonのリンクを貼っておきます。

どちらも、パソコンやiPhone、iPadなどで見ることができます。

店に借りに行く必要はありません。

レンタルも便利な時代になりましたね〜。

 

三国志(字幕版)

三国志(字幕版)

  • ダニエル・リー
  • Drama


 

関連記事

吉川英治「三国志」に全一冊合本版が登場 - 非天マザー

Kindleの安売りセールページをスマートフォンやタブレットに登録しておくと便利ですよ〜 - 非天マザー