読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

スマートフォン用のシンプルなストラップが見つからない

iPhone スマートフォン

落下防止というストラップの基本

 

ボクは5年前に初めてiPhoneを持った時から、ずっと、iPhoneをケースに入れて、ストラップを付けています。

ストラップに手首を通してiPhoneを使っています。

もちろん落下防止です。

何百回、何千回と持ち運ぶ中で、1回も落とさない自信は無いですし、落として画面が割れたりすると面倒だからです。

修理にムダなコストが掛かりますし、割れたままだとリセールバリューが大きく落ちます。

 

昔は携帯電話を買うと、オマケでストラップが付いてきました。

何の飾りもない非常にシンプルなストラップでしたが、それが良かったんです。

編み上げのストラップにプラスチックの部品のみ。

丈夫だし金属部品が無いので携帯電話を傷付ける事もありません。

こちらの記事に、チラッと写真を載せてあります。

iPhone 4ではストラップ付きおサイフケータイをやりやすいので実際やってみた - 非天マザー by B-CHAN

 

しかし今、このストラップを手に入れるのが非常に困難なんですよ。

ストラップ自体は実に色んな種類があるんですが、金属部品が使われていたり、余計な模様が入っていたり、素材が弱かったり。

このブログでもストラップの記事を何度か書きました。

以下の2種類のストラップを使いましたが、両方ともちぎれました。

落下防止のためにストラップを使うのに、ちぎれたら無意味です。