非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

AmazonのKindle Unlimitedはオトクか?

Kindle Unlimited

 

月額980円で読み放題のAmazonのKindle Unlimited。

ボクも利用しています。

実際にはUnlimitedに対応していない書籍もたくさんあり、そう言う本も毎月たくさん買っているので、書籍代はそれなりにかかっているんですが、それに上乗せして980円払っているわけです。

つまり、毎月必ず書籍代に980円プラスアルファかかる生活をしています。

 

損得は?

 

Unlimitedで980円を支払う理由は、その980円の負担によって、980円以上の書籍が手に入ること。これに尽きます。

Kindleと言う電子書籍サービスは厳密に言えば、書籍の所有権が手に入るわけではありません。

あくまでも現存する書籍のダウンロード権が手に入るだけです。

紙の書籍のような完全な所有権では無いので注意は必要ですが、ただ、毎月、数多くの書籍を読みたいだけの人間にとって、所有権とか紙の実物とかはどうでも良いので、とにかく、コストパフォーマンスが問題です。

まあわずか980円なので、とりあえず惰性で継続しても構わないんですが、どんな書籍があるのかが気になりますよね。

 

ボクにとっては今のところメリットがあります。

それは英語教材とかビジネス系教材が豊富だからです。

 

英語

 

例えば、英語。

このページの書籍はすべてUnlimited対応です。

 

amzn.to

 

この本は紙の書籍でおなじみです。

 

 

 

 

紙の書籍だと1,728円もします。

そして通常のKindle版でも1,296円です。

てことは、Unlimitedで読んだ方が安いんですよね。しかもちゃんと附属の音声もダウンロードできますし。

 

次はこれ。

これもボクは紙の書籍をすでに持ってます。

 

 

 

 

Unlimitedの対象なら買う必要無かったんですよね。もっと早く気付くべきでした。

 

そして、毎月、本屋さんで買ったり買わなかったりするイングリッシュジャーナル。

 

 

 

 

これまたUnlimitedの対象なんですよね。

結局、イングリッシュジャーナルを毎月買うだけでも1,512円の出費なので、それだけでUnlimitedで元が取れます。

 

他にも究極のリスニングシリーズなど、有名な書籍がたくさんありますね。

英語のテキストを買い漁っている人なら、Kindle Unlimitedは使って損は無いでしょう。

 

ビジネス

 

ビジネス系はどうでしょうか。

 

かのベストセラー本、会計天国がUnlimitedに登録されています。

 

 

 

 

ボクもまだ読んでいなかったんですが、さっそく入手しました。

 

あと、こちら。

 

 

 

 

ボクはこの、ざっくり分かるファイナンスは通常のKindle版をすでに持っていて、非常に良書だと思って人にススメています。

Unlimitedの対象だとますますススメやすいですね。

みなさんも読んでください。

 

大ベストセラーの名著のこちらも対象です。

 

 

 

 

人生に大きな影響を与える自己啓発書。ボクもすでに持っています。読んでじっくり考えてみてください。

 

その他

 

他に例えばコンビニで見かけるこんな本も。

 

 

 

 

ボクもコンビニで何度か手に取りましたが、普通にUnlimitedで読めるんですね。

 

あと、ボクは個人的にはMacユーザーでもあるので、これも役立ちます。

 

 

 

 

Windowsユーザー向けのこちらの月刊誌もあります。

 

 

 

 

結局、これらは月刊誌なので、毎月読むなら、それだけでUnlimitedで元は取れちゃいますね。

 

コミック系はさすがに最新のモノはほとんど無いですが、かつての人気作品が意外と多く登録されていたりするので、損しない程度には読めます。

ただ現状では、まだコミックは弱いかな、と。

あと、アダルト本が非常に多いです。大人なあなたなら、それだけでUnlimitedに登録する価値があるかも。

 

Unlimitedの書籍は、通常のKindle版とまったく同じです。

なので、iPhone、iPad、Android機、パソコン、Kindleリーダーなどで読めます。

体験したことの無い人は、とりあえず1ヶ月だけ試してみるのもいいかも。

やめるのもカンタンですし。

 

 

*1:TTTスーパー講師シリーズ