読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

金儲けは悪いことだと言っている人は人の役にも立たないし人助けもできない

つぶやき

道具は存在が悪なのではなく使い方によって決まる

 

みなさん、こんにちは。

B-CHANです。

 

金儲けが悪だと思っている人の間違いを指摘します。

 

例えば、道具について。

包丁という道具。

包丁を使えば料理ができますし、一方で人の命を奪うことにも使えます。

命を奪えるからといって包丁は悪い道具でしょうか。

違いますよね。

役に立つものでも悪いことに使えば、それは道具の問題では無く人間の問題です。

3Dプリンタでも金属バットでもカメラでも何でもそうです。

 

そして金儲けも同じです。

 

人は生活するために金儲けをします。

働いて金儲けをします。

儲けたカネで自分や家族を養います。

金儲けは生きるための大切な手段です。

 

ボクは毎月、寄附行為を行っていますが、それは金儲けをしたからこそです。

金儲けをしなければおカネが足りなくて寄付なんてできません。

寄付ができなければ寄付で助かる人も助からなくなります。

 

悪いのは金儲けでは無く、悪い方法で金儲けをすることです。

そして悪いことにおカネを使うことです。

 

道具が悪いのではなく、悪い使い方が悪い。

道具は正しく使えば人の役に立つ立派な存在。

金儲けが悪いのではなく、悪い儲け方が悪い。

金儲けは正しく行えば人の役に立つ立派な存在。

 

だからみなさん、どんどん金儲けをして、どんどん人の役に立ってください。

金儲けは悪だと言っている人の間違いを正してあげてください。

 

それでも金儲けは悪いことだという人。

あなたが仕事を辞めるべきです。

でないと矛盾してます。