非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

タイトルだけで敬遠している人は大損しています。興奮と愛と感動と涙の歴史的名作漫画「新ナニワ金融道」が全巻無料。

金融業界以外の人に読んで欲しい愛と涙のストーリー

いま、iPhone、iPadのApp Storeでランキング1位なのがこれ。
言わずとしれたナニワ金融道の新編がアプリ化され、全話無料で読めます。


https://itunes.apple.com/jp/app/xinnaniwa-jin-rong-dao/id430838926?mt=8&uo=4&at=10lpb9


自分は金融なんて無縁だから読まないと思っているあなた。
逆ですよ、逆。
金融のプロ中のプロは、この漫画を読む必要は無いんですよ。
あなたが金融と無縁だと思っていても、現実にはそうではないです。
例えば、振り込め詐欺なんてのは、おカネをだまし取られる多くの人たちは金融とは無縁の人たちです。
もちろんだます方が悪いんですが、ある程度の知識があれば、そういう被害に遭わなくて済みます。
だまし取られた本人だけが困るのならまだマシですが、それが大事な生活費なら、その子や孫、家族までもが被害を受けます。
大切な学費なら、子供の人生が犠牲になります。
自分は関係無いから学ばない、と思っている人ほど、そうなる可能性は高くなります。
関係無い=知識が無い=弱点
だからこそ、その弱点を埋めることをオススメします。
ずっと言い続けていますが、知識は自分のみならず人の役にも立ちます。
知識がある人と知識が無い人とでは、当然、知識がある人のほうが世の中に貢献できるわけです。


なーんて堅苦しいこと書きましたけど、漫画としても本当に良く出来ています。
実際には金融のプロも大勢読んでます。
陳腐な表現をしてしまいますが、ハラハラドキドキのおもしろいストーリー展開と愛と涙。
歴史に残る名作漫画のひとつですね。
金融なんて関係無く、本当にみんなにオススメできる面白さです。
できれば、元祖、青木雄二さんのオリジナルのナニワ金融道から読んでみてください。
本当に歴史的名作漫画ですから。




関連記事
ハイスクール奇面組がJコミで無料で読めるようになったので、アプリとともに紹介してみる
手塚治虫マガジン-Shop-は、アップデートでiPhone4/4SのRetinaディスプレイに対応し、格段に読みやすく