非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

久しぶりに連絡が取れた

仕事のパートナー

 

 

ボクは起業しましたが、同時に起業したパートナーがいます。

同時に起業ではありますが、主体は異なります。

あくまでも別々の活動で、連携する関係性です。

 

なので、日常的には、そんなに接点はありません。

それぞれが好きなように活動して、必要なときに連携する感じですが、起業して日が浅いコトもあり、ほとんど連携するに至っていません。

 

なので、数ヶ月程度、連絡せず放置しました。

 

 

既読にならない

 

 

で、久しぶりにLINEで連絡してみたら、いつまでも既読になりません。

ボクも急いでいるわけでは無いので、そのまま放置して、数ヶ月後に、再度LINEで連絡。

前回のも含めて既読になりません。

そのとき、ふと思ったのです。

そう言えば、他に連絡手段が見つからない。

電話を掛けても出ない。

LINEも反応無し。

メールも反応無し。

 

この場合、もしかしたら、生存していないのでは無いかと言う考えもよぎります。

そりゃそうです。

確率はゼロでは無いので。

でも、それを確認するすべが無いんですよね。

もちろん、住所地に尋ねていけば良いんですが。

結構遠方なので、それって最終手段なんですよね。

そして、もし最終手段を採ったときに、その場所に別人が住んでいたら。

もはや、接触する手段がありません。

 

いまの時代、ネットを使って便利なつながりがたくさんありますが、逆に、ネット以外での接点が無い人が多くなりました。

 

今回のケースは、数日後に連絡があり、生存確認はできました。

でも、やがて、それもできなくなる日は来るでしょう。

それを知る手段が無いんですよね。