非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

どこに住もうか

住所

 

 

ボクは大阪府生まれですが、小学生の時に奈良県に引っ越しました。

社会人になり兵庫県内を転々とし、また奈良県に引っ越しました。

その後、東京に住みたくなったので引っ越し、品川区、江東区、世田谷区と住んだ後、横浜市に住んでから、現在は東京の練馬区に住んでいます。

 

基本的に、自分の住みたい街に住んでいます。

会社員として転勤を命じられて、支持された場所に住むのはイヤなので、そうなったら退職しています。

なので、転職も多いわけです。

 

 

次の住所

 

 

関西で長年暮らしてから関東に移り、その関東でもずいぶん年月が流れました。

で、そろそろまた引っ越しをしたいんですよね。

 

現時点の候補は、

 

  • 関西と関東以外の日本のどこか
  • 奈良県
  • 海外

 

です。

 

海外に住んだコトが無いので、住んでみる価値はありそうです。

人生経験として。

まあ、年齢的に最後の住所になるかも知れないので、そう言う意味でも重要です。

貧しい日本よりも、豊かな国で。

そう言う思いはありますね。

 

みなさんも、一度きりの人生。

「生まれ」や「仕事」に流されるのでは無く、

 

自分の意思

 

で人生をコントロールするコトをオススメします。

ボクは大阪府生まれですが、大阪府がすばらしいから大阪府で生まれよう、と思って生まれて来たわけではありません。

生まれた場所は本人の意思とは無関係です。

たまたまそこに生まれただけです。

なぜか世の中には、そんなたまたまの出生地を大事にする人が多いですが。

 

ボクの故郷は、

 

地球

 

なのです。