非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

大掃除

年末

 

 

年末と言えば大掃除。

ボクの年末のスケジュールは、12月10日から16日まで仕事が7日連続。

17日に休み。

18日から23日まで仕事が6日連続。

24日が休み。

25日から28日まで仕事。

それで今年の仕事はたぶん終えます。

 

 

片付け

 

 

なので、年末大掃除は17日か24日か29日。

30日には関西に帰省してしまうので。

と言うわけで、17日に大掃除、片付けをしました。

大きな家具をどんどん廃棄。

様々な家電も廃棄。

靴も廃棄。

服も廃棄。

書類も廃棄。

 

おかげで部屋が広くなりました。

 

10年以上使ってきた家具や道具は思い出も多いので一瞬だけ悲しくなりますね。

でも、バッサリと廃棄。

例えばボクは転職も10回以上。

なので、勤務先とか職場に何の愛着もありません。

関西から関東へ移住して引っ越しも数え切れないほど。

なので、地域への愛着もありません。

 

大切なのは環境をどんどん変えるコト。

新しい経験をどんどん積むコト。

 

年明けを待つまでも無く、毎日毎日、新しい日々は始まっているのです。