非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ミスで2往復

荷物

 

 

今日の仕事はボクの自宅から20kmほど離れた場所でした。

お客さんの自宅を訪問したんですが、クルマは近所のコインパーキングに。

数時間後、仕事を終え、コインパーキングからクルマを出してボクの自宅へ。

無事に自宅へ帰り着いたときに気付いたんです。

荷物を積み忘れたコトに。

 

 

往復

 

 

お客さんの自宅で仕事をするときは、ボクのクルマから仕事道具一式を降ろします。

もちろん、お客さんの自宅に運び込んで仕事をするんですが、仕事が終わると、いったん道具をすべて玄関前に出します。

その状態で駐車場へ向かってクルマを駐車場から出して、お客さんの自宅へ向かい、そこでクルマに荷物を積んでから帰宅するわけですね。

ところが忘れたんです。

クルマに荷物を積むのを。

ボクが自分の自宅にたどり着いてから気付いたんです。

荷物をお客さん宅の外に置きっぱなしであるコトを。

 

なので、仕方が無く、また20kmの道のりを運転して、お客さんの元へ戻りました。

外に置いたままなので、誰かに盗まれるんじゃないかと心配でした。

だって、高価な道具がたくさんありますから。

でも、無事に回収。

おかげで今日は、片道20km、往復40kmを2回。

計80kmをムダに運転しました。

訪問予定がこの1件だけだったのが救いです。