読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

MacにChrome Appsがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

パソコン Google

これまではWindowsとChromebookのみ

iPhoneとAndroidにドラゴンクエストVIIIがリリースされましたね。

今日のスマートフォンの話題は、それで持ち切りっぽいですが、それを横目にMacに目を向けてみましょう。

 

GoogleのChrome Appsが今日からMacでも使えるようになりましたよ〜。

MacにWebブラウザであるChromeをインストールしておく必要があります。

インストールした上で、このページをChromeで開いてみましょう。

Chromeウェブストア PC向け

 

PC向け、とありますが、Macでも大丈夫。

まだ数は少ないですが、人気のpocketやAny.do、Wunderlistもありますね。 Chromeウェブストア

 

どれかをクリックしてインストールすると、Macのドックに、Chrome Appsのためのランチャーができあがります。

この中にChrome Appsが入ります。 Chrome Apps ランチャー

 

pocketやWunderlistなんかは、MacAppStoreでMac専用のアプリもあるので、あまり意味が無いかもしれないですが、Chrome AppsはMacでもWindowsでも機種に関係なく同じアプリが使える点が便利かもしれません。

例えば自宅ではMacでChrome Appsを使っていて、外出先にWindowsパソコンしか無くても、同じアプリを同じ操作性で使えるわけです。
試しにChrome Apps版のpocketとMac専用板pocketを並べてみました。

左がChrome Apps版です。 Chrome Apps比較

 

関連記事

新しいMacBook Airの13インチと11インチとで迷っている人へ その1