読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

月収5万円アップのためのブログ入門…その37.スマートフォンのアプリを紹介する記事について

SEO,ブログ,ネット収入 iPhone スマートフォン Android ビジネス

アプリを紹介すること

 

世の中にはブログの収入で少しでも生活費を稼ぎたい人がたくさんいます。

その方法論としてアドセンスやアフィリエイトなどがあります。

ボクのこのブログでも複数の収益源があります。

 

www.b-chan.jp

 

そのひとつがiPhoneのアプリ紹介。

例えば、こちらの記事は、今でも毎日、多くのアクセス数があります。

 

www.b-chan.jp

 

記事内には有料アプリの紹介リンクがたくさんあり、しっかりと収益になっています。

 

これを読んでいる人の中にもボクと同じように収益を上げている人もいるでしょうし、一方で、うまく行ってない人もいるでしょう。

これからがんばるという人もいるでしょう。

 

その時に、すごく当たり前ながら単純なことを意識してみてください。

 

誰でもできること

 

それは、誰でもできることをやっても収益にはなりにくい、ということです。

 

例えば、

 

「あなたの靴紐を結びます。」

 

という商売を始めても、おそらくほとんど収益にはなりません。

なぜなら、それは誰でもできることだからです。

自分でできることをわざわざ他人におカネを払ってやる人はほとんどいないでしょう。

だから、商売としては失敗します。

 

しかし、靴磨きは商売として成立しています。

靴磨き自体は自分でもできるんですが、靴磨き職人には素人ではできないレベルの技術があるからです。

素人とプロとの間に明確な差があるため、商売になるんです。

 

誰でもできることは収益になりにくい

 

これを意識してください。

 

アプリの価格

 

そうなると、アプリの紹介記事を書く時に、ひとつのポイントが見えてきます。

それは、無料アプリか有料アプリか、の違いです。

 

いま無料アプリランキングを見ると、こんな感じですね。ニンテンドーのMiitomoが1位です。 

無料アプリランキング

 

 

なので、Miitomoを紹介するブログ記事を書く人もたくさんいるでしょう。

 

Miitomo

Miitomo

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

でも、無料アプリを紹介する事って、よく考えたら、非常に収益につながりにくいです。

なぜなら、無料アプリは、誰でも気軽にインストールできるからです。

つまり記事を読まなくても自分でインストールして試すことができるんです。

誰でもできることをブログで書いても、アクセスを集めるのはなかなか困難です。

無料アプリでアクセスを集めるのなら、そのアプリの隠れた使い方とか便利な使い方とか、そういった、一般の人が見つけにくい有益な記事を書く必要があります。

パズルアンドドラゴンズの記事で人気を集めているのは、アプリの攻略法が書かれている記事が中心です。

それによって多くのアクセス数を集め、アドセンス収益や関連商品のアフィリエイト収益を稼いでるんですね。

 

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

では、ボクがパズルアンドドラゴンズやMiitomoの特別なスキルを持っているかと聞かれれば、間違いなく「ノー」なんです。

 

そこでボクのブログ戦略の基本は有料アプリの紹介です。

その一例がさっきの英英辞典アプリの紹介です。

英英辞典アプリって、おおむねどれも高額ですよね。

1000円以上するアプリが多いです。

高額アプリは一般の人は簡単に購入するわけにはいきません。

そういう人たちに代わってボクが実際に購入して使用感をレビューしているわけです。

 

収益になること

 

誰でもできることで無ければ収益になりやすい

 

これです。

2800円の辞書アプリなら、それを実際に購入するわけですから、そこから上がる収益が2800円を下回れば赤字です。

そういう意味では2800円は先行投資です。

損して得とる戦略ですね。

 

「でもそんなリスクは取れないよ。」

 

そう言いたい人もいるでしょう。

世の中の基本原則を思い出してみてください。

 

ハイリスク・ハイリターン。

ローリスク・ローリターン。

 

高いリスクを取った人が高いリターンを得るチャンスを手に入れます。

株式を購入した人は損する可能性と引き換えに大きな儲けを得るチャンスを手に入れます。

普通預金に預けていては、失う可能性は低い代わりに儲ける可能性もほとんどありません。

 

ボクのアプリ紹介はまさにハイリスク・ハイリターン戦略です。

最初から高い収益を得ることを目的にしているからです。

 

インターネットが普及して、より低いリスクでも高いリターンを得やすくなりました。

それでも、より高いリスクを取った方が、より大きなリターンのチャンスがあることには変わりません。

 

毎日、テレビや漫画を見てゴロゴロしていても、おカネは稼げません。

目的を実現するには、そのための行動が必要です。

1万円欲しいなら1万円を稼ぐための行動が必要です。

10万円欲しいなら10万円稼ぐための行動が必要です。

10万円欲しいのに1万円を稼ぐための方法論を選択しても実現できません。

 

これは別にブログに限りませんよね。

月収100万円欲しいのなら、そのための方法論を検証し、そのために行動する必要があります。

月収30万円の企業に就職して安定したサラリーマンになっても、月収100万円は実現しません。

 

もしあなたがブログで月収5万円アップさせたいなら、そのための方法を選んでくだだい。

 

最後に、何度も言ってきましたが、本来、ブログは自由です。

何かをしなければならないということはありません。

収益なんてどうでもよい人は、ボクのこんな連載なんて読まずに、自由にしてください。

この連載はあくまでも月収5万円アップを目指すブロガーのためのモノです。

 

www.b-chan.jp