読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

不健康な生活だからボクが飲んでいるサプリメントを公開するよ

つぶやき

たくさんのサプリメント 

 

ボクは長い間、一人暮らしですし、今後も一生、一人暮らしの可能性が高そうなので、健康的な食事を習慣化できそうに無いです。

別に一人暮らしでも健康的な食事はできるだろ、と突っ込まれそうですね。

まあそりゃそうです。

そこに忙しさという要素が加わります。

毎日毎日、早朝から深夜まで、休日も無く働き続けてみてください。

例えば今のボクは朝6時に起きて夜中の1時まで仕事。月に1日の休みも無し。

もう睡眠不足で意識朦朧、身体は疲労困憊。

そうなると、食事をいちいち健康的に考えていられないんですよね。

 

てなわけで、必然的にサプリメントに逃げるわけです。

薬の多用は身体に良くないけれど、サプリメントは基本的には食品の成分を固めたモノなので、過剰摂取しない限りは無問題。

 

効果があるかどうかは体調や体質や環境によるので一概に言えませんが、比較的科学的に立証されている成分もあり、ボクはとりあえず飲み続けています。

 

ボクが継続的に飲んでいるサプリメントを紹介します。

 

 

ZINCつまり亜鉛ですね。亜鉛はタンパク質合成を助けるので、不足すると身体がきちんと作られません。

免疫不足になります。病気になりやすくなるってことです。

 

 

 

マルチビタミン、マルチミネラルです。

まあこの手のサプリメントは無数にありますが、とりあえず多種多様な成分が一度に採れて比較的安いです。

これを飲めばすべての成分の必要量が充足されるわけでは無いので、そこは注意。あくまでも食事が大切なんですね〜。

 

 

 

血液サラサラと高脂血症の解消。ダイエットの味方です。

青魚から採れることが有名ですが、忙しい日々で青魚をまともに食べるのは至難の業ってことで。

 

 

 

ゴマは毎日食べたいですからね、万能食品として。

DHCにはスタミナタイプとビューティタイプがあるんですが、ボクはなんとなくビューティタイプを選択。

 

 

 

これも定番。お酢系は毎日摂っておきたいです。

 

 

 

にんにく卵黄もあるんですが、ボクはにんにくしじみ。

卵は朝にフライパンで簡単に焼けますが、しじみを食べる機会はなかなか無いので。

 

 

 

これは寝る前に飲むサプリメント。

就寝中に成長ホルモンを分泌させ体脂肪を燃やします。

朝の目覚めがスッキリ。

 

毎日の習慣化 

 

いかがでしたか?

けっこう飲んでるでしょ。

まあ食事量が少ないボクなので、ある意味、食事代わりです。

ちなみに全部を合計すると、26粒。

毎日、26粒ずつ飲んでます。

水で飲むのが良いんでしょうけど、ボクはこれ。

 

www.b-chan.jp

 

ここに書いた豆乳野菜ジュースを今でも毎日飲んでいます。

サプリメント26粒と豆乳野菜ジュース。

これでお腹が膨れるので、食事としての意味合いが強いんですよね。

 

良い子のみなさんは真似しないように。

あ、でもボクも野菜はよく食べますよ。コンビニのサラダですが。

 

www.b-chan.jp