読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneのSafariで2ページ以上前のページに一気に戻る方法

iPhone

戻るボタンを長押し

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

今回はiPhoneのSafariで2ページ以上前のページに一気に戻る方法を書きます。

3ページ前、4ページ前でもOK。

 

通常、Safariで前のページに戻る場合は、画面の一番下をタップしてボタンを表示させ、左端の、「 < 」ボタンをタップします。

これでひとつ前のページに戻れます。

画面の一番下 ボタンが表示される 戻るボタン

 

さらに、もうひとつ前のページに戻るには、もう一度、「 < 」ボタンをタップします。

要するに、2ページ戻るなら、「 < 」ボタンを2回タップするということですね。

これでも良いんですが、3ページ前、4ページ前に戻る場合はもっと楽な方法があります。

それは、「 < 」ボタンを長押しするだけです。

すると次のような履歴画面が表示されるので、戻りたいページをタップするだけです。

新しい順番に上から並んでいます。

長押し 履歴一覧  

 

iPhoneには、こんなふうに、長押しすると別の機能が現れるボタンがいくつかあります。

ボクも今回の方法を調べて知ったわけではなく、iPhoneのあちこちを長押ししていて偶然見つけました。

 

ちなみに、今見ているページの数ページ前に戻るのではなく、過去にSafariで見たページをずっとさかのぼって見たい場合は、画面下の本のマークのボタンを押してから「履歴」をタップしましょう。

大量に履歴が表示されます。

本のマーク 履歴ボタン 履歴  

 

関連記事

iPhoneを買った! この5つの便利ワザを覚えた! - 非天マザー by B-CHAN

iPhoneを買った! さらにこの5つの便利ワザを覚えた! - 非天マザー by B-CHAN