読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneにiOS8.2が登場。アップデートの前の事前のバックアップはこうする。

iPhone SEO,ブログ,ネット収入

iOSの早朝リリース

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

やられました。

今朝未明、ボクは、この記事を書いていました。

 


とても魅力的な新型MacBookと魅力を感じないApple Watch - 非天マザー by B-CHAN

 

 

そうです。Appleのイベントが開催され、それが終わるか終わらないかのうちに書いて公開したのです。

その狙いは当たり、ブログのアクセス数はいつもの数倍。

 

しかし、やられました。

上記の記事を書き終えたのが午前4時前。

眠かったんですが、いちおう念のために、iPhoneのアップデートが来てないかどうかを確認したんです。

で、来てなかったんですね。

来てたら、その記事も書いたほうが良いので。

でも来てなかったので、安心して、そのまま寝てしまいました。

4時間ほど寝たんですが、起きて各種ニュース・情報をRSSリーダーでチェックしていると、なんとiOS8.2がリリースされたとのニュースが。

やられました!

調べてみると、ボクがチェックした数分後の午前4時頃に来たようです。

完全に出遅れました。

 

ブログのアクセス数

 

ブログをやっていない人にはどうでも良いことですよね。

でも、世の中のプロブロガーを見てください。

やっぱり他の人と違う。

とにかくどんどん投稿しています。

内容のある記事をたくさん投稿しています。

まあそれが良いかどうかは別にして、やっぱり世の中を後から追いかけるのではなく、世の中の先を行く。

人から伝えてもらうのではなく人に伝える。

これが食えるブロガーの要件のひとつじゃないですか。

てなわけで、今回のiOS8.2に関してはボクは出遅れました。

iPhone系のブログを書いている人なら、iOSがリリースされると噂されている日は、朝まで起きてチェックするのも宿命なんでしょうね。

いや、ブログなので、そんなのどうでもいいんですよ。自由ですよ。

あくまでもこれは、多くのアクセス数が欲しいという人の話です。

ラクしてアクセス数は稼げないということです。

創意工夫と知恵と努力。

それらを発揮した人が報われるのです。

 

というわけで、みなさん、iOS8.2にアップデートする前に、こちらの記事を参考にしてバックアップしましょうね。

 


iPhoneのiOS8.1.2がリリース。アップデートの前に「暗号化」バックアップを。 - 非天マザー by B-CHAN

 

 

iOS8.2 iOS8.2詳細