読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

買取業者を選ばなくて良かった。こんなに高く売れたiPhone。

iPhone ビジネス

ブログの記事数が2000に到達

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

おかげさまで、昨日の記事で、このブログの記事の数は2000に到達しました。

実は過去に書いた記事をSEO対策の一環で削除したりしているので、通算ではもっとたくさんの記事を書いてきたんですが、現時点で同時に2000記事がここには掲載されています。

去年の2月からは1日も欠かさず書いているので、400日くらいは連続で書いていることになりますね。

 

ブログのアクセス数がなかなか伸びない人。

記事をたくさん書くのも対策のひとつですよ。

なぜなら1つの記事で1回のアクセスしか無くても2000記事あれば2000ものアクセスを稼げることになるからです。

もちろん全部の記事に毎日、アクセスがあるとは限りませんが、記事数が多ければ、それだけ誰かが読む確率が上がるわけです。

そもそも存在しない記事なんて誰も読めないですからね。

 

気を付けるべきはダメ記事を書かないこと。

いくらたくさんの記事を書いても、たったひとつの悪記事がブログ全体の評価を下げる危険があります。

なので、数を増やすためだけに記事を手抜きで書くのはやめましょう。それなら書かないほうがマシです。

詳しくはこのブログのSEOのカテゴリのこれまでの記事を読んでくださいね。

 

www.b-chan.jp

 

iPhone5sが高く売れた

 

話はガラッと変わって。

先日、オークションに出したiPhone5s。

昨夜、終了しました。

一度、買取業者に持って行ったら、買値が2万円だと言われたと書きましたよね。

 

www.b-chan.jp

 

しかしオークションに出すと、さすが!

 1円で出品したんですが、落札価格は、

 

41,000円

 

実に4万円超え!過去のiPhoneも毎回、ヤフオクで売ってきましたが、いずれも3万円台。4万円台は初めてです。

中古でここまで高く売れる携帯電話はiPhoneだけでしょう、たぶん。

もちろん送料も落札者負担。

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

あのまま買取業者に任せていたら、ボクの手元には2万円しか入らなかったわけです。

それがほんの少しの手間を掛けて1週間ほど待てば、それだけで2万円以上の上乗せになりました。

 

単に金額だけの問題では無いんですよ。

こういう手間を自分で掛けることで、自分にスキルが付くんですよ。

世の中には、

面倒だからやらない

面倒だからこそやる

という人に分かれると思うんですが、後者の人たちは間違いなく長い人生で豊かになる可能性を持っています。

よく自己啓発系のビジネス本で、

「上司は自分でやらずに部下にやらせるのが仕事。」

という趣旨のことが書かれていますが、そのこととはまったく別の話なので注意してください。

上司というのは仕事の難易度や重要度を理解しているからこそ、それを部下にやらせるんです。

元々のスキルが無い人が、面倒だから自分でやらずにずっとスキルが身に付かないのとはまったく違います。

商売のスキルを身につけるには、実際に店舗で働くなどの体験が抜群の効果を生みますが、他の仕事をしていれば、なかなかそういう機会は無いですよね。

オークションで出品するというのは、非常に気軽に商売の感覚を知ることができる意味で、ボクはオススメしています。 

iPhone白い箱