読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

スマホやタブレットを立てるスタンドを買い換えた理由

iPhone スマートフォン タブレット

スタンド 

 

スマートフォンやタブレットを立てるスタンドを使っていますか?

ボクは使っています。

 

以前から持っていたのはこれ。 

small

 

 

これにiPhoneを載せてみると、次のとおり。

small-iPhone

 

 

ホントは普段はiPadを載せてますが、写真を撮りにくいので今回はiPhoneを載せてます。

 

ボクはモノを買うときは、いつも書いていますが、ブランドとかメーカーとかはどうでもいいんです。

大切なのは中身。

どんな機能を持つか。どんな性能を持つか。

それをじっくり検討した上で、上記のスタンドを買ったんです。

こちらですね。

 

 

で、しばらく使った感想は、とにかくコンパクトで、しかも背面の足の角度が変えられるので、iPadの角度を見やすい位置に調整できますし、完全にたためば、持ち運びに便利です。

でも、ひとつ気づいたんです。

それはiPadにLightningケーブルを挿していると縦に置けないってことです。

 

縦置きできるスタンド

 

それで、またじっくり考えて、次のスタンドを買いました。

big

 

 

Lightningケーブルを挿して縦置きすれば一目瞭然です。ほら。

big-iPhone

 

 

さっきのモデルだと、Lightningケーブルを挿しているときは横向きにしか置けなかったんです。

で、それは日常的に不便だな、と。

あと、よく考えたら、スタンドを持ち運ぶことってそんなに無いな、と。

なので、こちらのモデルに買い換えたと言うわけです。

 

 

最初から、Lightningケーブルを挿して使う場面を想定していたら、ひとつめのモデルは買わずに済んだんですね。

後者のこのモデルも、角度調整は可能ですし。

モノを選ぶときは徹底的に自分の目的と機能が合致しているかどうかを検証するボクですが、しかもそれを何度もこのブログに書いてきたボクですが、今回はちょっとミスしました。

 

ただ、できれば、後者のモデルも折りたたみできるなら、数少ない持ち運びの機会にもべんりなのになと思います。

探してみましたが、そういうスタンドって見つからないんですよね。

どこかのメーカーさん、ぜひ作ってください。

ケーブルを挿したまま縦置きできて、しかも折りたためるスタンド。

 

www.b-chan.jp