非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

やらない後悔より、やる後悔

経験を積む

切込隊長さんのブログの、このエントリー、ステキです。
ボクも大いに賛同。


切込隊長BLOG
グダグダ考える前に、何かやってみればいいじゃん


せっかく、この世に生まれてきたんだから、経験しないことが多いよりも、できるだけいろんなことを経験しよう!
何もしなければ、平穏無事に過ごせるかもしれないし、何かをすることで大失敗するかもしれない。
でも、失敗してもいいじゃん、その失敗もすべて経験値として自分が成長するし、思い出だし、充実だし。
「ボクは人に語れる経験があまりありません」
って悲しい。
いろんなことにチャレンジし、経験し、たくさん失敗し、それでもたくさんの思い出と喜びを得られたら、こんなにうれしいことはない。
ボクはそうやって生きているつもりですし、押しつけるつもりはないけれど、多くの人がたくさんの経験をしてくれたら、それはそれでうれしいです。


やっておけばよかった、という後悔はずっと残りますが、
やっちゃった、という後悔は、経験値としていつかプラスになります。
失敗は成功の糧。経験値は自分の役にも立ちますし、人の役にも立ちます。
自分に何かが起こるには自分が動くしかありません。
歳を取れば取るほど、頭も体も弱くなり、やりたくてもできないことが増えていきます。
頭や体が元気に動くうちに、いろんなことにどんどんチャレンジ。
そして、自分が生きている証を残しませんか!