非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

MapFan for iPhone 東北特別版(iPhoneアプリの紹介)

オフライン地図アプリ


以前、震災の直後に、 INCREMENT P CORPORATION社から、地図アプリ、


MapFan


が一時的に無料でリリースされました。いわゆる震災対応です。
で、今回、このMapFanの東北特別版というのが出ました。
基本的にMapFanと同じ機能ですが、東北地方の地図データが内蔵されているので電波圏外でも見ることができます。
逆に東北以外の地域の地図はおおざっぱにしか見られません。
今回も無料リリースです。
ただしアプリが使えるのが2012年3月末までとなっています。
すでに東北にボランティアに行っている人、あるいはこれから東北に観光に行こうという人はおおいに活用してください。


https://itunes.apple.com/jp/app/mapfan+-tu-nabi-se-zhi-obisu/id551921916?mt=8&uo=4&at=10lpb9


2本指で画面を押さえながらクルッと回せば、地図の回転も簡単。
この機能、AndroidのGoogle マップでは実現していますが、iPhoneのGoogleマップでは未だにできないんですよねえ。

正方向 回転