非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね

新世代勧誘型レトロRPG

いま、このゲームが熱いです。

ゲームはドラクエそっくりなRPG。
ただし敵と戦うのではなく、勧誘するのが目的です。
つまり、仲間を誘って説得するまでを描いたRPGです。
勧誘シーンが通常のRPGの戦闘シーンになっています。
倒し方(勧誘の仕方)は、相手に効果的な言葉をかけること。
勧誘シーンの最初に敵のプロフィールが表示されるので、それを見て、「じゅもん」の中からその相手に効きそうなセリフを選びます。
勇者 戦闘 呪文


一応、武器での攻撃もありますしアイテム集めもありますが、結局、合うセリフを使わないとなかなか勝てず、合うセリフだとサクサク勝てちゃいます。
建物自体がどんどん増築されていて、進めていくたびにフロアが増えていきます。
もう、この文章を読んでいても何が何やらわからないと思いますが、やればわかると思います。
AppStoreのレビューを見てると、最後は感動するって人が多いですね。
とにかくやってみてください。
会話 地下 冒険


名作RPG「ゆけ!勇者」に続く佳作ゲームだと思います。


https://itunes.apple.com/jp/app/yuke!-yong-zhe/id405214070?mt=8&uo=4&at=10lpb9