非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2万冊以上の英語の本を読み放題、4千冊以上の英語のオーディオブックを聴き放題

英語版青空文庫

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

昨日はキクタンの話を書きました。

 

明日までセール中のキクタンとともに、英文法学習のためにこれらを揃えてみた - 非天マザー by B-CHAN

 

書いたあと、勢いで、さらに2本のアプリをダウンロードしました。

 

  

 

Free Booksは23000冊以上の英語の本を自由にダウンロードして読めます。

Free Audiobooksは4000冊以上の英語のオーディオブックを聴くことができます。

 

日本で言う青空文庫のようなモノですかね。

ボクは今まで多読用にペーパーバックなどを何冊も買っていました。

全部、Kindleの電子書籍で買ってたのでそれなりに安いですが、上記のアプリを入れてしまえば、ほぼ無限と言って良い数の本を読めてしまいます。

 

わからない単語は、iPhoneの内蔵辞書で簡単に調べられます。

内蔵辞書の使い方を知らない人は以前のこの記事を読んでくださいね。

 

iPhoneには最初から辞書が入っていて、使うのはこんなに簡単。種類を増やすのも簡単。 - 非天マザー by B-CHAN

 

英語上達のいくつかの学習法のひとつが多読。

多読のためには、とにかくたくさんの本を探し出すこと。

そういった目的にこういうアプリを使えることがスマートフォンの大きなメリットだと思います。

 

Free Books Free Audiobooks