非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

人生に満足していない人の特徴

時間とおカネ

 

 

ボクはこのブログでおカネと時間のコトを何度も書いてきました。

両者の決定的な違いは、増加の有無です。

おカネは稼げば増えるんです。

でも時間は増えません。

減るだけです。

 

 

時間は命と等価

 

 

時間をムダに過ごす人がたくさんいますが、時間は命と等価だと気付いていますか?

例えば80歳まで生きる人なら、80年間と言う有限の時間を与えられたのと同じ意味です。

実際に誰が何歳まで生きるかは死ぬまでわかりませんが、その有限の時間を減らしながら生きているのが、あなたであり、ボクです。

過ぎてしまった1日はおカネと違って二度と戻りません。

そう思いながら1年間過ごしても、その1年間は過去のモノです。

20歳代を満足に過ごせなかったか30歳代に期待しようと言う人は恐らく30歳代も満足に過ごせません。

受け身だからです。

人生はその人の意思によって作られます。

都会の生活に憧れているだけの人は都会の生活は実現しません。

都会の生活をするために行動する人がそれを実現させるのです。

多くの人は人生に満足していないと思いますが、それは満足できない生き方をしてきたからです。

その考え方で次の10年を迎えても何も変わりません。

次の10年を変えたいのなら、変える行動が必要です。

相対性理論により、時の流れる速さは人によって異なりますが、自分が感じる時間の絶対スピードは変わりません。

猛烈な速さで1日1日が過ぎ去っていくのです。

願うのでは無く実現させるための行動をするコト。

明日から行動すれば今日と言う1日がムダになります。

いまこの瞬間から動くコト。

それを実践している人が自分の希望を叶えるのであり、明日からやる性格の人が、これから満足できない10年間を過ごすのです。

そして社会に不満を持つのです。

社会のせいでは無く自分のせいなのに。