非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

安定した職に就いていない

起業

 

 

先日から書いているように、ボクは起業の準備の真っ最中です。

準備をずーっと続けていると言うより、この日々そのモノが起業ですね。

しかし、一般のサラリーマンは労働の初日から給料の対象としてカウントされますが、起業の場合、給料は関係ありません。

収入に何の保証もありません。

 

要は、毎日、事業をスタートするための作業をしていますが、それらは無償の仕事です。

移動の交通費も、印刷費も、物品の購入費も、すべて自腹。

もちろんここでの自腹は経費に該当するんですが、この自腹が後で回収できる保証が無いわけです。

 

安定した給料が無い生活をこうやって続けています。

 

 

何とかなる

 

 

それが良くないと言う話ではありません。

実際、新事業がスタートして売り上げが成り立ち、それが現金回収できて初めて収入になるわけで、それまでは無収入と同じです。

そんな日々です。

 

それでも、ボクはこうやって生きています。

ずーっと給料なんてもらっていません。

さっき、確定申告を終えましたが、大半は個人事業です。

過去、サラリーマンとしていくつもの仕事を渡り歩きましたし、ひとつの仕事で10年間経験したコトはありません。

それでもここまで生きて来ました。

 

感想はたったひとつ。

 

何とかなる。

 

それだけですね。

生活苦で自らの命を絶とうとするみなさん。

プライドなど捨てれば生きられます。

この国の憲法で国民の生きる権利は保障されています。

生活保護を申請して役所が断るなら、その役所は憲法に違反しています。

生活保護を非難する人も憲法に違反しています。

堂々と申請してください。

他人の目線を気にする必要も、他人と比べる必要もありません。

 

行動をやめないでください。

 

ボクは人生で転職活動として700社以上に応募した経験があります。

たぶん日本一かも知れません。

それでも納得せず、自分で事業をする道を選びましたし、失敗しても、どうとでも生きていけます。

行動さえすれば。