非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

悪事の実行と制裁は見合わない

不倫

 

 

不倫をしたタレントが干されるニュースがたくさんあって、無関係なボクは他人事として聞いています。

まあ実際に他人事ですし。

不倫なんて犯罪と違って赤の他人の家庭内の話だから他人事なんですよ。

それを正真正銘の大勢の他人たちが断罪するのを見ていると滑稽ですよね。

 

まあ、そんな話をしたいのではありません。

 

罪と罰の話です。

 

不倫をしたから干される。

これ、一見、正しいように見えますが、実際に起こっている現象は違うのです。

 

不倫をした人が干されている

 

のでは無く、

 

不倫がバレた人が干されている

 

のです。

 

 

完全犯罪

 

 

不倫がバレたタレントを叩きながら別のタレントを応援している人はたくさんいますが、その別のタレントが不倫をしていないかどうかはわからないんですよね。

実は不倫をしていてバレていないだけかも知れない。

あくまでも社会的制裁を受けているのは、不倫をしたかどうかでは無く、不倫がバレたかどうかなのです。

特にテレビに出る人は、当然ですが、カメラの前では善人です。

でも、歴史が証明しているとおり、カメラの前の姿が必ずしもその人の本来の姿では無いわけです。

いま、理想の夫婦と言って好感度のタレントがいても、実は裏では不倫している可能性があるわけですね。

実際、これまでに不倫がバレたタレントたちも、バレるまでは人気者だったわけですし。

 

ボクが以前から言っている「完全犯罪」の論理です。

 

完全犯罪に成功した人は、例え100人を殺しても無罪なのです。

それが完全犯罪ですから。

 

同様に、世界一走るのが速いと思われている人の話も読んでみてくださいね。

 

www.b-chan.jp