非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

社員寮で雑誌

社員寮

 

 

前回に続いて社員寮ネタ。

ボクが2つ目に入った社員寮は比較的キレイな建物でした。

1つ目は築年数の高い古い木造。

2つ目は鉄筋コンクリート。

ただし、現代風の社員寮で完全に1人部屋。

狭い部屋でした。

 

 

雑誌

 

 

廊下に共同ゴミ捨て場がありました。

そこに新聞や雑誌、その他のゴミを捨てるわけです。

当然、各部屋からのゴミが集まります。

雑誌なんかは、一度捨てられると所有権が放棄されているので、別の人が拾います。

そして、読み終わったら、また同じ場所に捨てます。

すると、さらに別の人が拾って、以下同文。

 

ボクもその参加者のひとりでした。

捨てられた雑誌を拾って部屋に戻って、しばらく読んでいると、それが数週間前にボクが捨てた雑誌であるコトに気付くコトが何度かありました。

 

社員寮あるある。

他にもネタがあるので、また書いてみたいと思います。