非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

音信不通の可能性

メールが届かない

 

 

ボクは、それまで生まれ育った関西を離れ東京に移住して10年以上になります。

関西でも関東でも長く暮らしたコトになります。

関東にいると、関西の友人との交流はどうしても減ります。

新型コロナウイルス騒ぎで、関東の友人とも会わなくなったんですが。

そんな中、昨日、1年ちょっとぶりに関西の長年の友人にメールを送りました。

彼はLINEを使っていないので今もメールです。

ところが、メールが届かずに返って来ました。

過去に使っていた他のメールアドレスにも送りましたが、やはり不通。

 

 

音信不通

 

 

仕方ないので、彼の電話番号宛にSMS。

ところがSMSも届きません。

使えないエラーが表示されます。

別の友人を通じて彼にメールやSMSを送ってもらっても同じ。

電話をしても出ません。

 

ボクはしまったと思いました。

関東に住むボクが関西の彼と連絡が取れなくなると、もしかして二度と会えない可能性もあるからです。

LINEその他のSNSもやっていないので、近況がわかりません。

 

すると、数時間後に、別の友人が電話で話せたと連絡して来ました。

そして、ボク宛にも連絡が来ました。

これで結果的には音信不通は避けられましたし、平穏無事に暮らしているコトもわかりました。

ネット社会は、ネット連絡の手段が絶たれるとどうしようも無くなります。

人間は誰でもいつ亡くなるかも知れません。

 

コロナウイルスにより会うのを避けるコトで、二度と会えないまま人生が終わるかも知れないわけです。

人はどうせいつか死にます。

ならばコロナウイルスだけに影響されて、会えないまま人生を終えるより、感染してでも会って人生を終える方がステキだなと、以前から書いているコトをあらためて感じました。