非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

いい人で務まらないプロ野球監督といい人で務まるお笑い芸人

いい人

 

 

とあるプロ野球の監督が休養に入ります。

理由はもちろんチームの成績不振。

ボクは思うんですよね。

あんなに大活躍して好成績を残した選手であっても、監督としてチームを強豪にできなかった。

性格もとてもいい人だと思うんですよ。

いい人が務まらない。

それがプロ野球の監督。

 

 

お笑い芸人

 

 

数年前に、とあるお笑い芸人コンビの1人が不祥事を起こし、テレビから干されました。

その人の相方だけが、ずっとテレビに出ていて、同じ番組を続けているようです。

ボクも昔は見ていたコトがあるので、すごくわかるんです。

そのコンビ。

不祥事を起こした方はお笑いの才能がありますが、テレビに残っている方は、お笑いの才能はほとんどありません。

まあボクの感想ですが、本人もそんなコトを口走っていたコトもあるので、あながち間違いでは無いのでしょう。

でも、いい人らしいです。

 

つまり、お笑い芸人はお笑いの才能が無くてもいい人なら生き残れる。

 

もう一度書きましょう。

プロ野球の監督はいい人でも才能が無ければ生き残れない。

お笑い芸人は才能が無くてもいい人が生き残れる。

 

それを目の当たりにすると、

 

なんだかなー

 

と悲しくなります。