非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

陽性と知りつつ交通移動した人の氏名を特定すべきか

陽性と知りつつ

 

 

世の中には、リスクに対して適切に恐れる人と過剰に恐れる人がいる。

このことを何度も書いてきました。

過剰に恐れる人たちも少なからず存在して、むしろ、その人達の存在の方がリスクになっているくらいです。

 

これまでに何度か、新型コロナウイルスに陽性であるコトを知りつつ交通移動していた、と言う人のニュースがありました。

すると、ネット上では、

 

  • テロリストか!
  • 名前を特定しろ!
  • 晒せ!

 

などとギャーギャー騒ぐ人たちがいます。

まさにヒステリーですね。

 

これもボクは何度も書いてきたんですが、世の中にはコロナウイルス以外のリスクもたくさんあります。

 

4月が終わってコロナウイルスで亡くなった人は約500人。

一方、日本ではコロナウイルスとは無関係に毎日平均3700人が亡くなっています。

つまり、4月が終わって44万人以上がすでに亡くなったわけです。

コロナ死が500人。コロナ以外が44万人以上。

確率で考えれば、コロナで死ぬ確率なんて、99.99%ありあせん。

でも、大衆の悲しい性質で、テレビなどのマスコミに踊らされるんですよ。

コロナが何より怖い!みたいな。

実際にはコロナ以外で死ぬ確率が99%以上なのに。

テレビでいちいち残りの3700人の死亡ニュースなんていちいち流しませんからね。

視聴率を上げるために、話題のあるコロナの番組に特化します。

そして、大衆はまんまとそれに踊らされるわけです。

 

本人特定

 

 

もし、新型コロナウイルス陽性と知りつつ交通移動した人の氏名を特定するのが許されるのなら、同様の他の案件も許されるべきコトになります。

例えば、風邪は万病のもと。

風邪から様々な病気に発展するコトも少なくありません。

なので、コロナウイルス同様に、風邪であるコトを知りつつ移動した人もすべて氏名を特定するのが許されるコトになります。

他に例えば、スピード違反などの交通違反。

ご存知の通り、交通事故死者数は過去最小と言われる昨年ですら、3215人。これは警察庁の統計値なので事故から24時間以内の死亡者だけです。実際にはもっと多くの人が亡くなっています。

毎日10人程度が亡くなっています。コロナと比べても多いですね。

と言うコトは、スピード違反などの交通違反をした人もすべてテロリストなので、氏名を公表するって話になりますね。

 

でも、ボクがこんなコトを書くと反対する人が増えるんですよ。

なぜなら、世の中にはスピード違反する人が多いから。

つまり、他人の行為は許せないけど、自分の法律違反は晒されたくない。

 

ね、つじつまが合わないですよね。

 

さっきも書いたように、世の中の様々な死亡リスクの中で、コロナで人命を失う確率は非常に小さいです。

なのに、なぜコロナだけテロリスト扱いをするんでしょうか?

 

でも、現実に、そこまで頭が回らない人が多いのも事実。

まさに、コロナウイルスを適切に恐れる、では無く、過剰に恐れるです。

 

必要以上に恐れすぎて、実態以上に疑心暗鬼になり、役所や病院に人が殺到し、医療崩壊の原因になるのです。

 

心配しなても、人間は必ず死にますし、特に高齢者になるほど確率は上がります。

コロナ死亡者の大半も高齢者です。

コロナじゃなくても、何らかの要因で命を終える可能性の高いのが高齢者です。

 

その事実を目にすれば、若い人たちが過剰に騒ぎすぎるコトこそ、医療崩壊、経済不況などの原因になります。

 

99%以上、コロナ以外で死にますし、それらの死亡リスクは、コロナがあってもなくても存在するのです。

日本人は毎年、人口のおよそ1%が亡くなるんです。

だから、

 

自分は今年、おそらくコロナ以外の原因で1%の確率で死ぬかも知れない、

 

と思って生きていればいいんですよ。

仮にコロナが終息しても、それは死亡リスク全体の0.001%くらいが無くなるだけですよ。

 

常に、ボクもあなたも、今年、1%の確率で死にます。

コロナとは関係無く。

 

なぜ、他の巨大なリスクそっちのけで、コロナだけに大騒ぎしているのですか?

まあ、テレビ関係者にとってみれば、まんまとマインドコントロールに成功しているので、嬉しいでしょうけど。

踊らされている人は、それに気づいてないんですよねえ。

まあ、本人が気付かないからこそ、マインドコントロールなんですけど。