非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ウルトラギガモンスター+のデータ通信量が1バイトも減らない件

50GB(ギガバイト)だけれど

 

 

こんにちは。

10月12日にiPhone XS Maxを入手し、ソフトバンクの契約プランを、ウルトラギガモンスター+にしたと書きました。

 

www.b-chan.jp

 

 

ボクの場合、契約の締日は毎月20日なので、10月21日からがウルトラギガモンスター+の開始でした。

月に50GB(ギガバイト)も使え、しかも、YouTubeやInstagramなどは、50GBとは別に使い放題。

これはすごい時代になったと思っていました。

Wi-Fiが必要無くなるのでは無いか、と。

 

 

1バイトも減っていない

 

 

その後、6日経過したわけですが、確認すると、1バイトも減っていません。

このとおり。

50GB

 

 

おかしいと思って、ページをよく読み直すと、キャンペーンがありました。

 

www.softbank.jp

 

 

2019年4月7日までに契約した場合は、使い放題のキャンペーンをやっているんですね。

ボクの場合は、2019年4月20日までは、1バイトも減らないわけです。

つまり、50GBすら関係無くって、とにかく使い放題。

もう、電車での移動中も遠慮せずに映画や動画を見られるわけです。

来年の4月21日から、ようやく月に50GBと言う制限が発生し、しかも、さっき書いたようにYouTubeやInstagram他のサービスでは使い放題のまま。

 

月に6000円も払いたくない人とか、格安SIMを使いたい人は別ですが、iPhoneで外出先で動画をガンガン見たい人なら、ドコモやauよりもソフトバンクが一歩進んでいる気がします。

割引も1年後には無くなってしまいますが、そもそもボクのように、毎年、新機種に買い換えて、旧機種をヤフオク!で売却する人間には関係無いですしね。

 

そんなわけで、あと半年ほど、外出先で、遠慮無くデータ通信しようと思います。