非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

AirTag買ったけれど

AirTag

 

 

以前にチラッと書きましたが、ようやくAppleのAirTagを買いました。

 

 

 

とりあえず2個買いました。

1個は自宅の玄関の鍵に取り付けました。

もう1個はどうしましょう? 

AirTag

 

 

AirTag自体は単なる円形の物体なので、それだけでは何かに取り付けられません。

そこで、Apple社もしくはサードパーティーからたくさん販売されているAirTag用のケースに入れるわけです。

まさにこの写真のとおりですね。

ボクは、エレコム社のこれを買いました。

 

 

 

キーホルダーも付いて来ましたがジャマなので外して、鍵に取り付けました。

これで十分です。

 

 

実感が無い

 

 

これで、玄関の鍵を紛失しても場所がわかるので安心です。

その性能は色んな人が記事に書いているので見てくださいね。

 

ボクが思ったのは、こう言う製品って、鍵を紛失してから初めて役立つため、現段階で何の面白みも無いってコトです。

もちろん、Apple製品なので、自分のiPhoneとリンクさせるのもカンタンですばらしい操作性ですし、パッケージもキレイで凝っていますし、製品もキレイです。

何せ、ピカピカの表面を保護するフィルムがサードパーティーから売られているくらいですからね。

 

でも、それだけ。

いまできるコトと言えば、iPhoneを操作してAirTagから音を鳴らすだけ。

 

早く紛失しないかな〜なんて、そんなコトを考えてしまいます。

もちろん実際に紛失したら、いくら場所がわかるとは言っても面倒なので、結局、この製品が役に立たないのがベストなんですけどね。

 

いわゆる他社の類似品とは性能が違うと言っても、これ1個で3,800円。

2個買ったから7,600円。

ケースも含めると1万円近い買い物ですからね。

なかなかの買い物でした。