非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhoneのフィルムを貼り替えてもらった

フィルム

 

 

スマホの画面に貼るフィルムには、ガラスタイプと非ガラスタイプがあります。

非ガラスタイプは価格が安いんですが、使っているウチに擦り傷などが付いて劣化が目立ちます。

なのでボクはガラスタイプを貼るコトにしています。

いつまでもキレイですべすべですが、ひび割れするコトがあるのが欠点です。

しかも、相対的に価格も高いのです。

 

 

貼り替え

 

 

ボクのiPhone 12 Pro Maxのフィルムもガラスタイプで、すでにひび割れていました。

このまま使っていても良かったんですが、春なので、気分転換に貼り替えました。

 

ここで、Amazonのフィルムを紹介します。

 

 

 

これはiPhone13用ですけどね。

実はボクはスマホのフィルムはいつもAmazonでは買わずに実店舗で買っています。

と言うのは、自分で貼るのが苦手だからです。

 

ボクが今回行ったのは、ユニケースと言う店。

通販も行っているようです。

 

unicase.jp

 

 

この実店舗(池袋店)で購入し、店で貼り替えてもらいました。

貼り替え込みで、たったの2,200円ほどでした。

さすがにプロが貼るだけあって、貼る精度、美しさは完璧です。

どうせ長く使うので、気泡やホコリが入るよりも、わずかな出費で貼ってもらう方が気がラクです。

 

近所にフィルム貼りサービスをする店がある人は利用するコトをオススメします。

携帯電話キャリアショップや大手家電量販店ではたいていやっているようです。

その場合、有料のトコロが多いですけどね。

 

ケースも買い換えようかと思っていたんですが、フィルムを貼り替えてピカピカになったので、それで良しと感じました。