非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iRig KEYS 37 PRO

iRig KEYS

 

 

ボクのデスクの上はこんな感じです。

iRig KEYS

 

 

 

 

37鍵のミニサイズのキーボードです。

デスクの上なので、横幅はこれでピッタリ。

これとは別に、標準サイズのキーボードも使っています。

 

www.b-chan.jp

 

 

iRig KEYS 37 PRO

 

 

ボクが上記の、iRig KEYSを買った頃は、それしか無かったんですよね。

でも今では色んなラインナップが。

その中で、ボクがいいなと思っているのが、これ。

 

 

 

 

同じ37鍵ですが、ミニ鍵盤では無く標準鍵盤。

これだったら、横幅は同じで奥行きだけが増えるので、不要なときは、デスク上のディスプレイスタンドに押し込んでおけばいいなと思っているわけです。

 

ところが。

 

この記事を書きながら気付いてしまいました。

ミニ鍵盤って、奥行きだけじゃなくて幅も狭いんですね。

 

iRig KEYSの横幅は、503mm。

iRig KEYS 37 PROの横幅は、590mm。

 

そ、そして、ボクが使っている上記の写真にある白いディスプレイスタンドの左右の脚の幅は、560mm。

 

残念!

わずか3cm足りず!

iRig KEYS 37 PROの左側にあるホイールのエリアが、あと3cmだけ狭ければ買えるのに……。

 

と言うわけで、これから、デスク上に入力鍵盤を買おうと思っている人は参考にしてください!

アプリがたくさんn付属していて良いシリーズですよ!

たぶん、アプリの方が高価です。