非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

通信速度の高速化

Windows 365

 

 

Windows 365と言う画期的なサービスが発表されました。

世の中を劇的に変えます。

ボクもこのブログで昔から言っていました。

 

通信速度の高速化は非常に大きな影響を与えるのです。

 

例えば、みんなが持っているスマホ。

これまではスマホの高性能化が課題でした。

でも、通信速度が高速になれば、スマホの高性能化なんて不要になるんです。

なぜなら、メインのコンピュータはクラウド側に置いておけばいいんですから。

スマホで何かを入力する。

それを通信でクラウド側のコンピュータに伝えて処理させる。

結果を通信受け取ってスマホで表示する。

つまり、スマホは単なる入力と表示のマシン。

高性能が必要なのは、クラウド側のコンピュータなのです。

 

Windows 365も同じ。

 

 

クラウド側

 

 

今後は、クラウド側が仕事をする時代です。

手元のiPadに入力する。

それが高速通信でWindows 365に送られて処理される。

そして結果がiPadに表示される。

 

もはや、高性能なコンピュータにOSをインストールして持ち歩く時代では無いんです。

そこそこの性能で安いコンピュータを持ち歩くだけ。

処理を担当するのは遠く離れたコンピュータ。

 

それを実現するのに必要なのは、高速通信です。

これから5Gの時代。

次が6G。

その頃には、多くの人が安くて汎用的なモバイルデバイスを持ち歩き、しかも高度な処理をできているでしょう。

 

いいですか。

ボクはここに書きましたからね。

数年前にも書きましたが。

今から10年後に、この記事が現実になっているのを楽しみに待っています。

生きていれば。