非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

全面広告を止めてみる

全面広告

 

 

最近はGoogleアドセンスは一般化していて、多くのウェブサイトでは広告が表示されます。

ボクのこのブログでも、たぶん8年くらい前からやっています。

もっと前かな?

 

最近、全面広告をよく見かけると思いませんか?

スマートフォンでページを見ようとすると、画面全体が広告。

そして、消さない限り、ページを見るコトはできません。

 

たぶん、ボクのこのブログでも、全面広告が表示されるコトがあるでしょう。

正直、うっとうしいですよね。

 

なので、全面広告を表示しないように設定変更しました。

 

 

Googleアドセンスの全面広告を表示しないようにする

 

 

まずは、AdSenseのページ。 

 

Google AdSense - ウェブサイトを収益化

 

 

ここから、左上の方にある広告のサマリーをクリック。

そして右下の鉛筆マークのボタンをクリック。 

Googleアドセンスのサマリーから編集

 

 

すると、そのサイトの広告設定を編集する画面になります。

右側の広告のフォーマットをクリックすると、設定項目が表示されます。 

モバイル全画面広告をオフにすれば、モバイル機器での全画面広告をオフにできます。

その下の、ワイドスクリーンへの表示は、パソコンなどの広い画面での全画面広告の設定です。 

全面広告の設定

 

 

ご覧のとおり、ボクは両方をオフにしました。

なので、今後は、このブログでは全面広告は表示されないハズです。

 

全面広告は確実に見られるので収益の向上につながるかも知れませんが、読者にとってはうっとうしいので、逆に忌避される可能性もあります。

とりあえずボクは、目先の収益よりも、サイトが忌避されない作戦で行こうと思います。