非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ブログ収入で生活する方法

ブログ収入で生きられる時代

 

 

こんにちは。

ボクは、収入源は複数あるべきだと思っています。

サラリーマンだって何が起こるか、わかりません。

明日、会社が倒産するかも知れません。

自分が病気やケガで動けなくなるかも知れません。

 

収入源が1本しか無いと、リスクヘッジができないのです。

だから、他の収入を作っておく。

方法は何でも良いんですよ。

副業したい人はすればいい。

不動産投資もあり、金投資もある。

FXや株式投資や仮想通貨。

 

ブログでの収入はそんな中のひとつです。

ボクは生活費をブログの収入で得ていますが、それは以前から書いている通りです。

そして、世の中には同じようにブログの収入で生活している人もいますし、ブログの収入で生活したいと思っている人もたくさんいます。

 

では、ブログの収入で生活する具体的な方法は何か。

答えはカンタンです。

ブログを書くことです。

当たり前ですが、宝くじを買わない人には宝くじは当選しません。

株を買わない人には株の値上がり益は得られません。

サラリーマンとして仕事をしない人は給料をもらえません。

宝くじの1等の当選確率は数百万分の1と言われているので、超ハイリスク超ハイリターンです。ほぼ確実に投じたおカネを失うことになります。

株はハイリスクハイリターン。

サラリーマンはローリスクローリターン。

 

高い見返りが欲しければ高いリスクをとる必要がある。

それが世の中の大原則です。

何もしなければ何も得られない。

 

ではブログはどうか。

昔、ボクがネットでの収入を模索していたときに、友人から言われたことがあります。

 

「ネットだからってラクに稼げるわけは無い。」

 

そこでボクは言いました。

 

「誰もネットでラクして稼ぐとは言っていない。ネットで稼ぐと言っただけだ。」

 

実は、ブログで収入を得るのはローリスクハイリターンです。

世の中の原則から外れています。

 

www.b-chan.jp

 

 

だから、不動産や株に大きな金額を投資するようなリスクもありません。

大きな金額を借り入れて起業するようなリスクもありません。

 

それでも、ブログで継続して稼げる人は1%とか0.1%とか。

非常に少ないんですよね。

 

 

鴨かも

 

 

ブログ収入に興味があるあなた。

ボクの、ブログ収入関連記事を読んでみてください。

 

www.b-chan.jp

 

 

世の中には、ブログで収入を得るためのノウハウ本がいくつもありますし、サイトもいくつもあります。

ブログで稼げるようになると言う情報商材を買った人も多いでしょう。

それでも、稼げる人は、ほんの一握り。

 

さっき書いたように、ブログはローリスクハイリターン。

実はこれ、裏の意味があります。

 

カンタンな例え話をしましょう。

 

弁護士になりたいとします。

あらゆる資格試験の中でも最も難しいと言われる司法試験を突破する必要があります。

合格したら、弁護士への道。

では不合格なら?

実は失うモノはほとんど無いんですよね。

せいぜい教材や通学の費用と受験料くらいです。

別に不合格になったからと言って社会的地位が下がるわけでもありません。

ゼロのまま変わりません。

合格したら、弁護士という貴重な人材になれるけど、不合格でも失うモノはほとんど無い。

よく考えたらローリスクハイリターン。

なのに、世の中の大半の人は、合格しませんし、受けようともしません。

 

この話がブログとまったく同じなんです。

 

ローリスクと書いたのはあくまでも金銭面での話。

金銭リスクの低さの代わりに、必要なモノがあります。

それは、

 

努力

 

ですね。

弁護士になるためには、人並み外れた猛勉強をする必要があります。

3000時間の勉強時間が必要だとすれば、3年間連続で土日も欠かさず絶対に毎日3時間の勉強をする必要があります。

できますか?

やる気ありますか?

実はここでほとんどの人が脱落します。

たいていの人はラクをしたいからです。

1年間で合格したいなら、毎日絶対に10時間ずつ勉強する必要があります。

それをやった人だけがスタートラインに立つ、つまり合格の可能性があるのであって、1日くらいサボりたい人は、そもそもスタートラインにすら到達していないのです。

 

ブログで稼ぐのも同じ。

さっき書いたように、ラクして稼げないんですよ。

ボクの過去の記事を読んでもらえばわかりますが、ボクは数ヶ月かけて1000本以上の既存記事を1本1本修正しました。

それをやってから急激にページビュー(アクセス数)が伸びました。

まさに膨大な手間をかけて努力したんです。

世の中に存在する稼げるアフィリエイターやブロガーも同じだと思ってください。

稼ぎ方に正解は無いんです。

ボクも含めて彼らは、とにかくあらゆる手段を模索しています。

常に研究し、実験し、実行しています。

その中で、上手く行く方法が見つかったんです。

 

ラクして稼げないんですよ実は。

 

ご存じの通り、ボクはここまで1550日以上、毎日連続で記事を公開し続けていますし、記事数はすでに3200本を超えます。

そこまでやっている人がはたして世の中にどれくらいいるか。

おそらくわずかでしょう。

そして、それをやったら必ず稼げるかと言えば、そんな保証はどこにもありません。

上手く行かなければ別の方法を試す。

そしてまた上手く行かなければ別の方法を試す。

莫大なエネルギーを注ぎ込んでいます。

 

金銭的にローリスクでハイリターンを狙えるブログですが、そのローリスクと引換えに、試行錯誤する行動力が試されます。

ほとんどの人は三日坊主。

スタートラインにすら立っていないんです。

そんな人に限って、色んな情報商材に手を出す。

まさに鴨ですよ。

 

別にブログに限りません。

サラリーマンでも同じです。

ボクはある業界に就職したのなら、とりあえずその業界に関する本を10冊読め、と部下に言います。

ほとんどの人は読まずに勤務中に教えてもらいますし、読んでもせいぜい1冊。

それだと普通の人です。

普通では無いレベルに到達するためには普通では無い行動をする必要があります。

 

もしこれを読んでいるあなたがブログの収入で生きていきたいと思うのなら、ブログ収入に関する本を10冊ほど読み、さらにノウハウを100個ほど実践してみてください。

それくらいやれば、何かが見えてくるかもしれません。

少なくとも、情報商材を1個買ってラクにカネ儲け、とか、セミナーに出れば儲けられる、と安易に考えているのなら、ゴールは遠いと思います。

もちろん、中にはそれで成功する人もいるでしょう。

宝くじだって数百万人に1人はまぐれで当たるんですから。

その、ほぼゼロに近い確率に人生を賭けるか。

それとも、人並み外れた行動をして少数派の仲間入りをするか。

あるいはあきらめて普通に働いて生きていくか。

その選択は、あなたの自由意志です。

 

結論。

ブログ収入で生活することはできるけれど、ブログでラクして稼げる確率は奇跡に近い。