非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

収入をたくさん得る方がすばらしい理由

Excelを動画に

 

 

最近読んだ記事でボクが気になったのがこれ。

 

www.businessinsider.jp

 

 

ボクと同じく、サラリーマンをやりながら、ネットにコンテンツをアップしている人です。

YouTubeに動画をアップしているので、いわゆるユーチューバーですが、どうやら、ネットのコンテンツでは収入を得ていない模様。

 

 

もっと稼いでください

 

 

この記事を読んでいて思ったことがあります。

それは、いまだに、

 

おカネ儲けは悪

 

みたいな思想です。

YouTubeには広告を入れることができます。

つまり、収入を得ることもできるんです。

ボクのこのブログにも広告が入っていて、ボクは収益を得ています。

 

民放テレビでもネットでも同じですが、広告によって管理者が収入を得ても、視聴者には一切、おカネがかかりません。

広告を貼っても貼らなくても視聴者は無料。

しかし広告を貼れば管理者には収入が発生する。

だったら広告を貼った方が良いですね。

 

なぜなら、収入を得れば、それをまた誰かの役に立てることができるからです。

 

ボクは昔からここで書いています。

年収が300万円の人は、全額を寄付しても300万円しか寄付できませんし、そうすると本人が生きていけません。

年収が1億円の人は、半額を寄付しても5千万円、しかも自分も豊かに暮らせます。

より多くの相手を助け、しかも自分も豊かになれるのは後者です。

 

そう言う話をすると決まって、

 

おカネじゃ無く心が大事だ

 

なんてことを言う人がいますが、5千万円寄付する人は心が無いんでしょうか。

ボクは収入の1%を寄付するキャンペーンを自分でやっていますが、そのためには、少しでも収入が多い方が、ボク自身も助かりますし、寄付を受ける人も助かります。

だから、必死で働き、ネットの収益アップの努力もしています。

 

そろそろ、おカネ儲けは悪と言う間違った風潮を無くし、より多くの人の役に立とうと考える人が増えて欲しいですね。

 

www.b-chan.jp