Excelを動画に
最近読んだ記事でボクが気になったのがこれ。
ボクと同じく、サラリーマンをやりながら、ネットにコンテンツをアップしている人です。
YouTubeに動画をアップしているので、いわゆるユーチューバーですが、どうやら、ネットのコンテンツでは収入を得ていない模様。
もっと稼いでください
この記事を読んでいて思ったことがあります。
それは、いまだに、
おカネ儲けは悪
みたいな思想です。
YouTubeには広告を入れることができます。
つまり、収入を得ることもできるんです。
ボクのこのブログにも広告が入っていて、ボクは収益を得ています。
民放テレビでもネットでも同じですが、広告によって管理者が収入を得ても、視聴者には一切、おカネがかかりません。
広告を貼っても貼らなくても視聴者は無料。
しかし広告を貼れば管理者には収入が発生する。
だったら広告を貼った方が良いですね。
なぜなら、収入を得れば、それをまた誰かの役に立てることができるからです。
ボクは昔からここで書いています。
年収が300万円の人は、全額を寄付しても300万円しか寄付できませんし、そうすると本人が生きていけません。
年収が1億円の人は、半額を寄付しても5千万円、しかも自分も豊かに暮らせます。
より多くの相手を助け、しかも自分も豊かになれるのは後者です。
そう言う話をすると決まって、
おカネじゃ無く心が大事だ
なんてことを言う人がいますが、5千万円寄付する人は心が無いんでしょうか。
ボクは収入の1%を寄付するキャンペーンを自分でやっていますが、そのためには、少しでも収入が多い方が、ボク自身も助かりますし、寄付を受ける人も助かります。
だから、必死で働き、ネットの収益アップの努力もしています。
そろそろ、おカネ儲けは悪と言う間違った風潮を無くし、より多くの人の役に立とうと考える人が増えて欲しいですね。