非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhoneにiOS8.0.1あらためiOS8.0.2がリリースされました

幻のiOS8.0.1を修正

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

昨日、iPhoneに、欠陥品であるiOS8.0.1がリリースされ、インストールしたiPhoneの電波が圏外になるなど騒ぎになりましたが、すぐに配信停止、今朝、それらを修正するiOS8.0.2がリリースされました。

iOS8.0.2 詳しい情報

 

 

幻のiOS8.0.1をインストールし損ねたボクですが、今朝のiOS8.0.2はすかさずインストール。

サードパーティー製のキーボードに関する不具合も修正されているようですが、はたして。

ちなみに、ボクはATOK for iOSを使っていて、いくつかの場面でまったく使用できない不具合が発生していましたが、修正されている気がします。

今のところ無事使えています。

ATOK for iOS

 

ATOK for iOS

ATOK for iOS

  • JUSTSYSTEMS CORPORATION
  • ユーティリティ
  • ¥1,500

 

いつも書いていますが、アップデートの前には必ずiPhoneのバックアップを取りましょう。

バックアップのやり方はこちら。

今夜登場のiOS8をインストールする前にiPhoneのバックアップを! - 非天マザー by B-CHAN

 

 

ところで!

iOS8にしてから、ときどきこのメッセージが出ます。「完了」を押しても「再試行」を押しても、またしばらくしたら出ます。

これは何の項目をダウンロードしようとしてるんですかねえ。

項目をダウンロードできません

 

 

関連記事

iOS8の新機能、アプリ連携。iPhoneで辞書を使うのが劇的に簡単に! - 非天マザー by B-CHAN

iOS8でホームボタンをダブルクリックで一番上に出てくる連絡先表示をオフにする方法 - 非天マザー by B-CHAN

iPhoneで削除した写真を復元する方法 - 非天マザー by B-CHAN

iPhoneで1画面目をアイコン無しにできるようになりました - 非天マザー by B-CHAN

ATOK for iOSにガッカリしているiPhoneユーザーへ解説 - 非天マザー by B-CHAN